旅行でやりたいことをやりつくす!わがままな旅行実現サイト

東京近郊の小旅行

旅行シーズンに入りました、今年の夏は猛暑でした。
炎天下の中観光なんて出来ないほどに暑く、観光を楽しむどころではありませんでした。
旅行は涼しい季節が一番だと身にしみて思ったものです。
秋は旅行のベストシーズンです。
紅葉も色づき歩いても汗ばらなく、散策には一番適したシーズンだと私は思います。
秋になると空も高くなり風も心地よく、どこか旅行に行きたくなります。
毎日仕事ですと、遠出は難しいですが近場の日帰り旅行なら行けるのではないですか。
東京からでしたら、おススメは鎌倉や東京の奥座敷奥多摩や高尾山なんかも良いですね。
少し足を延ばして小田原や箱根も良いです。
北関東でしたら日光もそれほど遠くはありません。
山梨は甲府も良いでしょう。
こう考えるとかなりの範囲で行けます。
今のシーズンなら、山梨の甲府などでワイナリーツアーも良いですね。
ぶどう狩りも9月から10月にかけてですのでワインとブドウがメインの小旅行も楽しめます。
鎌倉はこのシーズンは紅葉の季節です。
紅葉を見ながら各寺院を回る散策も良いですね。
足を延ばして江の島を散策したりするのも良いです。
東京ですと奥多摩へ、ハイキングや軽い登山なども良いでしょう。
やはり紅葉の名所が沢山ありますので気持ちが良いと思います。
高尾山はもっと都心からのアクセスも良く近くなりますので、紅葉の季節は観光客で大変賑わいます。
新宿からアクセスの良い小田急ロマンスカーで箱根や小田原まで足を延ばすのも、小旅行気分で楽しいですね、小田原もお城や城下町の散策、漁港に近いので海鮮を食べたり買ったりと買い物に街の歴史に触れたりと楽しめる事間違いなしです。
箱根も近いので箱根登山鉄道で立ち寄るのも良いかもしれません。
他にも関東近県で楽しめる場所は沢山あります。
お休みの日に少し旅行気分で近場の観光地巡りをするの良いですよ。